ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月26日

エリアロッド修復

もうそこそこ古いロッドになりますが
エリアトラウトロッドのカーディフXT60SUL
を2本保有してますニコニコ

トラウトは冬場しか行かないのでバスロッドメインに
入れ替えが進みトラウトは結構年期が入ってきました


その内1本は折れ竿
以前行った釣行でロッドを縁石の角にぶつけて
ティップを破損
そのまま数年捨てずにロッド袋の中にしまっておりましたZZZ…

つい先日道具を片している時に
そろそろ捨てようか?なんて言っていたら
えび殿が仕事先で直してきてもらうよ!!と言って
ロッドを持っていきまいたダッシュ
エリアロッド修復
そんで帰ってきたのがこれ!!
第一ガイドを付けて56Fぐらいになってました
硬さもSULからULアクションぐらいパンチ

ちょっと使いづらさもありますが
時々同僚を釣りに招待したりするし
海のあるところへ観光に行った時に
ちょっと漁港へ様子を見に行ったりする事もあるシーッ
そういう場面で重宝するかもね!?
暫く使ってなかった折れロッドの第2の”竿人生”スタートですパー




同じカテゴリー(たかちゅうの日々)の記事画像
エリアトラウトBOX交換
夜桜お城!
お魚デザイン衝動買い
miuお気に入りカラー
共同購入
ワンダーFT探しは続く
同じカテゴリー(たかちゅうの日々)の記事
 エリアトラウトBOX交換 (2015-04-23 23:37)
 夜桜お城! (2015-04-08 23:12)
 お魚デザイン衝動買い (2015-04-05 22:38)
 miuお気に入りカラー (2015-03-29 10:24)
 共同購入 (2015-03-27 22:20)
 ワンダーFT探しは続く (2015-03-18 21:40)

この記事へのコメント
こんにちは。たかちゅうさん。

テップ修理するとそんな感じになってしまいますが
別物のロッドに甦って新たなロッド人生スタートですね。大切に。
Posted by 通りすがり at 2012年10月26日 16:07
通りすがりさん こんばんは

そうですね~完全別物って感じですね
バランスも悪いですが1500円ぐらいで売っている
お買い得ロッドから比べる断然いいので
普段行かない釣り・場所等で活躍してもらいます
初心者に貸すのにもいいですね

貸すほうも借りる方も気を使いますが
これならお互い気にせず使えます
Posted by たかちゅう at 2012年10月28日 22:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エリアロッド修復
    コメント(2)