ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月28日

フックキーパー購入

えび殿は全てのロッドに
フックキーパーを付けてますが
私はあまり好きではありませんパンチ

ラインが時々引っかかったりするし
見た目もよろしくないから・・・

しかもダウンショットはほとんどしないから
ガイドに引っ掛けていれば特に絡まる事も無いので
それ程必要性も感じてませんでしたウワーン

でも先日のスモール釣行で久々2セットのダウンを
セッティングしたら何度も絡まってちょっとイライラムカッ
見かねたえび殿に「キーパー付ければ~」と言われて
ちょっと心が揺れました

という事で取り合えず手持ちの中で特に柔らかいロッド2本に
フックキーパーを付けることに
フックキーパー購入
最近はカラーもたくさんあるんですねキラキラ

購入しながら以前利根川でプロガイドをお願いした時
塩の付いたワームをガイドに付けると
錆びる可能性があるからあまり良くないですよ!!って
言われた事を思い出しましたシーッ

ラインやフックの絡み解消の他に
大切なロッドを守るという理由での取り付けという
考え方もあっていいかも!?




同じカテゴリー(たかちゅうの日々)の記事画像
エリアトラウトBOX交換
夜桜お城!
お魚デザイン衝動買い
miuお気に入りカラー
共同購入
ワンダーFT探しは続く
同じカテゴリー(たかちゅうの日々)の記事
 エリアトラウトBOX交換 (2015-04-23 23:37)
 夜桜お城! (2015-04-08 23:12)
 お魚デザイン衝動買い (2015-04-05 22:38)
 miuお気に入りカラー (2015-03-29 10:24)
 共同購入 (2015-03-27 22:20)
 ワンダーFT探しは続く (2015-03-18 21:40)

この記事へのコメント
こんにちは。

前ブログのコメント返しになってしまいますが。
指輪良く分かります…
何度紛失したものか(笑)
奥様のナイス判断だと思いますです。

フックキーパーあると便利ですよね。
35年前ぐらいのアメ製や国産ロッドには標準装備だった気も。当時幼かった?私には何の為に着いているか知る良しも無かったです

たかちゅうさんに聞きたい素朴な疑問がありまして…次回のコメント時にでも。
Posted by 通りすがり at 2012年06月29日 13:03
通りすがりさん おはようございます

何度も紛失って事は何回か買ったって事ですか!?
凄いですね~
家はそうなる事を恐れて自分の性格を良く知る妻が
早々に取り上げました

フェンウィックあたりまだ標準装備なんですかねぇ~
何度かお見かけした事があります
今までフックキーパー付けませんでしたが
これを気に全ロッドに装着なんて事もあるかも知れません(笑)
Posted by たかちゅう at 2012年07月01日 09:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フックキーパー購入
    コメント(2)